GWのベビーシッター補助!

GW10連休保育園がお休みになるため、どう時間をつぶそうか、悩む今日このごろ。

専業主婦の人をあらためて尊敬・・・。

 

実は、4月9日にある制度が発表されました!

それが、

目黒区の 大型連休中のベビーシッター利用補助制度!!

 

なんと、10連休じゃないパパママのために、ベビーシッター利用補助があるそうです!

内容は、1時間あたり1500円の補助とのこと。

大手だと1時間あたり2000円が相場ですから、1時間あたり500円の負担で出勤がかなうということですね!

 

これはなんとも、サービス業のパパママにはうれしい制度。おじいちゃんおばあちゃん召喚などの対策を考えていた方には朗報かもしれません。

ただ、2人兄弟などになると、補助があっても、シッター代が15000円とかになってしまいますからね。有給消化したほうがいいんじゃんってなるかもしれませんが。

 

とはいえ、絶対出勤な方にはとても良い制度かと思います。