2月度子どものために使ったお金

我が家は保活のためにベビーシッターを雇っているため、

たくさんお金がかかっていますが、、、それ以外の出費もあわせて

どのくらいになるか振り返ってみます。

 

【2月度子どものために使ったお金】

ベビーシッター代 147,912円

おむつ・おやつ・おしりふき等 1,498円

ベビー用防災グッズ 2,754円

フリマで買った服 300円

合計:152,464円

 

食費は家族の食料と一緒にしてしまっていて、ベビーフードはあまり使ってません。

ベビーシッター代以外は、実は、子ども手当でなんとかなるくらいで暮らせるんですね。

 

おもちゃなどは、祖父母から知らぬうちに降ってくるので、私は買いません。

チャレンジプチとかもしてないですし、絵本も図書館に通っています。

洋服にいたっては、フリマやバザーを大活用。

どんなに汚そうが、ボロボロになろうが、気にしません。

 

おむつは、徒歩でいけるドラッグストアを全店まわって、

一番おむつの安いところで買っています。

子どもが生後4~5カ月のころ、暇すぎて散歩がてらドラッグストアでおむつの価格調査していました。

ちなみに、近辺で一番おむつが安いのはスギ薬局です。

(とはいえ、目黒なので高いですが・・・)

 

ベビーシッターさえなければ、家計は安泰なんだけどなぁ。

我が家はベビーシッター代で、単月赤字継続中です。

 

あぁ、早く入園したい。

 

関連記事:ベビーシッター契約と請求書公開

 


にほんブログ村